膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

あらまっ!こんなところに

2010-09-03 15:34:25 | Weblog
昨日、ネットで探し物をしていたら、びっくり。こんな所に私が・・・。

http://web1.kcn.jp/koriyamaminami-youchien/syokuiku2.html

このページの真ん中あたりに出ています。
6月ごろだったかしら、地域の幼稚園に食育のお話とお料理講習に伺いました。
その記事です。
この時は、おかず2品に、写真には写ってませんが、デザート1品も作ってます。
写真のミートソースはとっても簡単。食材、調味料の種類も最低限に抑えていますが、添加物なしの、自然な味に仕上がってます。

10月は生駒の幼稚園でお料理講習です。今月中旬までにメニューを決めて連絡します。
教室のメニューもまだ、すべて決まってないので、さっさとしなくては・・・。
昨日から1品ずつ、試作、撮影してますが、暑くて・・・。いつもなら、2,3種類一度に作って撮影もしてしまうんですが、今回ばかりはなかなか進みません。
テーマは「オリエンタルなイタリアン」まだまだ暑いので、エスニック風のもプラスするつもり。
教室が始まる頃には、もう少し涼しくなってるといいんだけど。

お庭がジャングルのようになってます。こちらもどうにかしなくては・・・・。