館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

7月のお上り日記・その2。

2012-08-10 06:04:59 | 旅は続く


お上りは、2日目。
女房と11時に上野で待ち合わせ・その後少し遊んで、3:30の日比谷に向かうの予定。

9時30に早々到着。パンダは、並ぶことなく見られた。お目当てではない。



こやつが、お目当て。



たまらなくキャワユイ!

わしゃ、このまま、こやつを連れ去って、家で飼いたいったら飼いたい!

ハシビロコウ!!!



動物園なので、通路にアオダイショウの子どもが居る。
逃げ場に困って、徘徊していたので、茂みに連れて行ってあげた。エライ!




さて、女房と合流。科学博物館のこんな企画展に行った。



本物の金のインゴットは、むちゃくちゃ重かった。

しかしな・・・3.11以降のご時世である。
「元素」の話しなら、放射能の話には、ちった~触れるだろう?と、思っていたが、全くそんな話は登場しなかった。

こんな、元素が、このように日常の役に立っています・・などと、食品だのレアメタルだの、工業製品だのが並ぶが、つまらん!

別に、反原発じゃなくても良い。
放射能について、その元になる元素とかについて、科学的に語られてしかりだろう?
意図的に触れない・・感じも、感じられたね。




女房に旨いものを食べさせようと・・・エライ!

神田「藪」に蕎麦を食べに・・・



2枚で、腹7分目?



東京は歩くので、ビールが旨い。

店の雰囲気も、蕎麦もGOODであった。



その後、甘いものを・・と、「竹むら」は休みで残念であった・・

時間調整で、駅前の喫茶店・・・・



50万年ぶりくらいに、俺もホットケーキを食べた。


さて、この後・・・日比谷公園に出陣であった。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのウレシハズカシビキ... | トップ | グラハム・ナッシュ 僕の育... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mototot)
2012-08-10 06:51:01
3回すくったら終わりだべ~

天タネをとって、盛りとかけをたのみ、半分かけに乗せて食べるひと多し。
飲むなら、まつやだね~
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2012-08-10 07:41:43
薮もビールもいいですが、アオダイショーだけは余計でしょう~
返信する
薮蕎麦 (mamaさん)
2012-08-10 09:12:58
蕎麦嫌いのY子ちゃんも絶賛しとった。
が、まつやいいよ~♪
腰を落ち着けて呑めるカンジ。
返信する
motototさん (オ サム)
2012-08-10 19:11:08
4回はあるかも・・・おしとやかなので・・・

まつや・近いしな~

次回だな。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2012-08-10 19:11:48
やはし・・・

にょろにょろは、ダメか・・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-08-10 19:13:29
あそこは、並木やぶと違って、雰囲気がいいね。

んじゃ、次回は、まつやで呑むだす(女房に怒られ無い程度に)。
返信する
初めて見る (Aちゃん)
2012-08-11 07:23:53
鳥だわ。
なかなか面白い顔つきをしてるわね。

チョコボールキャラのモデルはこやつかも???
返信する
Aちゃん (オ サム)
2012-08-11 19:39:46
こやつ、是非、訪ねてほすい!!

欲しいったら、ほすい!
返信する

コメントを投稿

旅は続く」カテゴリの最新記事