館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

娘から、玉ネギ・・!

2013-05-30 06:04:45 | 生活雑感
いよいよ梅雨突入だぜ!

野菜が育つぜ!

な!





千葉の娘から、大玉のタマネギが届いた。

居住に近くが、産地らしい・・・・

そこに、マゴ孫の「体験学習・タマネギ抜き」に一緒に行ったらしいのだった・・・



確かに、タマネギ、大きいほど燐片が肉厚で、甘~~いのだった。



さっそく、天ぷらにして、弁当に持っていったのだった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事・・・そして、その帰... | トップ | 5月25日の百姓の記録。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは (おおぬま)
2013-05-30 06:51:11
やっと作付けが終わったと言うのに。
夕べは、タマネギの天ぷらを食っただよ。
返信する
じーじの (moto)
2013-05-30 07:32:15
とこなら、田植え以外すべて体験が・・・・
返信する
玉ねぎは (空子)
2013-05-30 07:32:59
野菜の王様やね。
一年を通じて台所に転がってる。
返信する
おおぬまどの (オ サム)
2013-05-30 18:53:15
どうも、北見黄が、復活したらしいな?

食ってみたい!
返信する
moどの (オ サム)
2013-05-30 18:53:40
おじいさま・・・ね!
返信する
空子さん (オ サム)
2013-05-30 18:54:34
まったくでい!!

わしのとこは、1年の半分は、裏に吊るしてあります。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事