館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

5月25日の百姓の記録。

2013-05-31 06:04:21 | 僕の菜園
やっと金曜日・・・なんだか、今週は長いぜ。

タップリの雨に、今日は晴れ。野菜は喜んでいるのだった。
ズッキーニやスイカが朝の6時には花ひらく。綿棒もって受粉が続く日々である。
なんせ、2本とか3本しか植えてないので、受粉してやら無いと実にならないのだ。

さて、週遅れになる前に・・・・アップ。





ツルムラサキが苗になって、植えた。

ヌルヌル系・・・土臭い味・・・それでも、真夏に時々食べたくなるのだった。



こちらも、ヌルヌル系・・・モロヘイヤを植えた。
ちなみに、昨年採った種。



レモングラスとチャイブってのを、植えてみた。



いよいよ、キヌサヤは成長が止まって、まくった!!



ナスの枝を支えるガイドは、使わなくなった物干し竿。

今年のナスにうつして、施工したのだった・・・

写真・・今「ユスラウメ」が旨い!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘から、玉ネギ・・! | トップ | ピ-ター・オズワルド・ガー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも・・ (Unknown)
2013-05-31 07:08:38
真夏には貴重な青野菜だけんど・・・

モロヘイヤは納豆、長いもと、ヌルづくしにして食べる。
返信する
ツルムラサキ (空子)
2013-05-31 07:13:36
野菜は何でも好きだけど、ツルムラサキは嫌。
ヌルヌルしてキモい。
返信する
Unknownどの (オ サム)
2013-05-31 19:06:59
そのトッピング・・・だめかも?
返信する
空子さん (オ サム)
2013-05-31 19:07:59
ダメなの、知ってるよん!

まあ、嫌いな人、おおいで?
返信する
きぬさやも (Aちゃん)
2013-05-31 22:47:22
スナックエンドウも終わりらしいですね。
これからはそら豆なんですってぇ。
同じ豆でも上の二つは好きでそら豆はイマイチイマニ。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2013-06-01 05:00:50
そうそう、あした、スナップエンドウをまくります!
返信する

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事