館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

新年・ロスト!

2024-01-22 04:11:45 | ロスト シングアウト


先週が練習日だったが、雪で、中止。かなり遅い「あけましておめでとう!」になった。

ロスト、今年もご愛顧くださいませ。





監督は、今年の演目を決め、提案した(拒否権は無いけど・・・)。
お客様から「あの歌!」とリクエストされるが、実は、いつもやっているので僕たちが、やや飽きている・・・なんてこともあるわけで・・・
2023と比べ、3割ほど入れ替えた。

そして、新曲に取り組み始めた。

俺のギターはどうもしっくりこない・・・・老化で動かなくなってるのは分かるが・・・それでも、何だか違う違和感・・・

ふと・・解った。

そうなんだよ!ギターは、手首でなく肘で弾くんだよな!基本に立ち返れと!!!

翌朝、実践・・・弾いてみた。やっぱり、ギターは肘で弾くのだな!!!





今回は俺の作った干し柿・そしてミホが持ってきたスイーツだ!

6月に、大きな(ロストにとって)取り組みがある・・・・練習頻度を少し上げるのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に風呂&足つぼ! | トップ | 昨日の弁当。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (はせがわいっこう)
2024-01-26 07:01:41
被災した方々の早期の復興を祈る年明けですね。ロストの変わらぬスタイルと歌の力…今年も期待します。(沖縄へ行って草取りしてたので遅くなりました)
返信する
はせがわいっこうさま (オ サム)
2024-01-26 07:20:17
俺も沖縄で草取りしたい~~

今年もよろしく!
返信する

コメントを投稿

ロスト シングアウト」カテゴリの最新記事