写真展には女房&子供が同伴だ!
やつらの楽しみは「食い物」!
「とーちゃん新宿の旨い店しってるんでしょ!」
「連れてってね!」
とか・・・・
賽目さんお勧めの店、すでに、入手済みだ!エライ!
「東順永」旨い中華が食べられるらしい。そういえば、ブログ仲間の「太鼓叩き氏」は横浜中華街の記事を、これみよがしに、自慢していた。旨そうなのばかり食ってさ、今度おごってね。
まずは前菜・メニューではセロリと湯葉だったが、本日セロリの入荷が無く「きゅうりと湯葉」でどうですか?と進められ、頼んだ。
これが、旨い!旨いったらう・ま・い!
基本塩味だが、何か(不明)隠し味がのう・・・今度真似してみるのだ!
お次は娘チョイス・マーボー豆腐。頼んだ本人は感激していた。
塩加減絶妙。おかずでなく、このまま食べて旨い。そして、ご飯を欲しくならない。
「水餃子」ね。
おねえちゃん(店の気立て抜群のおねえさん)は「そのまま、何もつけず食べてください」と持ってきた。
これがね、ほんと、旨い。
皮はモチモチ・中身はジューシーってやつか?
酒はこれね。ホットで戴きました。これ、ホットがいいんです。好きです。
続いて「おこげ」である。
揚げてパリパリのライスに濃厚且つきっぱりした、あんかけが乗る1品。
厨房では切り落とした大根のへたの、水栽培があった。
おねえちゃんが通訳してくれて、コックさんと色々話す。
大根も良く写るように、持ってきてくれたのだ。
人参はよくやるが、大根も出来るんだ!こんどやるのだ!
ここ、北京料理だと思う。
いつも行く、音楽ソースの仕入先「Dユニオン」から、それほど遠くない場所・3丁目である。「アカシヤ」とここ・・新宿の楽しみが1つ増えた。
店の若いベーベーは気立て抜群・そしてキャワイかった。
接客も料理の1つ。
ここは、そのてん、申し分無い。
またいくからね~~。おねえちゃん!