もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

匂うが如く

2007年04月28日 | 持芳庭

電気炊飯器がチョット機嫌悪くなってしまった。どうなったかと云うと、お急ぎコースで炊飯すれば、およそ30分程度で炊き上がっていたものが、ナント1時間以上かかってしまう。さらに頼みもしないのにおこげを上手に作ってしまうのだ。
さすが名門電機メーカー製品、故障しても一応食べられるものを提供してくれるとはたいしたもんだ。
部品の調達が遅れており、今しばらく余計な炊飯器のサービスに付き合うはめになる。

4/25日出題の 獅子牡丹は牡丹の勝ち、その心は
獅子は心中に虫が居りこの退治に苦しむが、獅子身中の虫退治には牡丹を煎じた薬が特効薬なんだと、だから牡丹の勝ち

『季節(とき)はよし 持芳庭に咲く花は 匂うが如く 今盛りなり』 読み人知らず ひどい

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奴さん | トップ | 厳島神社の絵馬 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-28 18:42:48
お久しぶり・・・・、

ご飯炊き 電子レンジ専用釜があり 一合なら 9分位で 出来上がりですよ。でも 1回に2合までしか炊けないけど・・・・。

誰も聞いてない!

返信する
アリガト (もっちゃん)
2007-04-29 09:06:19
俺食べる人、炊くほうに意識が行ってなかったので、そんなに便利なものがあるとは知りませんでした。
何処で売っているんですか?
返信する
Unknown (pのママ)
2007-05-02 11:33:12
私は 東急ハンズで。 知りました、

後 ホームセンターでも 見たことあるよ。
返信する

コメントを投稿

持芳庭」カテゴリの最新記事