気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ポティロンの森~牛久大仏へ

2008-10-16 | 娯楽


こちらは今日は秋晴れにて、寝具類も干しての、よいお天気です。


13日にポティロンの森から、牛久大仏に行ってきました。


ポティロンの森は、子供が楽しめる場所にて、家族連れも多く、
ワンちゃんを連れての家族連れも、でいっぱいでした。


午後からは、野外ステージにて、「仮面ライダーショー」もあるようです。


  


ポティロンとは、フランス語で「かぼちゃ」の意味です。


この地は、全国有数のかぼちゃの、名産地です。

美味しい 「江戸崎かぼちゃ」です。


  

   ロバのポニーちゃんです        食べ物を欲しがっての、ヤギです



園内を散策して、牛久大仏に足をのばしました。


大仏の写真は、何回か行ってますので、写真は撮りませんでした。

こちらは、子供は少なく・・・でしたが、お猿の曲芸を楽しみました。


  

  
沢山のリスがいました。             こちらは、ワラビーです

  


牛久大仏の周りの植垣ですが、植垣のウエーブが見事でしたが、
お経をイメージしているそうです。


  


ラベンダーです


  


コスモスです。


大仏の胎内にも入れますが、今回も中には入りませんで、
のんびり散策をして、帰路に・・・・・。


 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;