気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ポティロンの森~牛久大仏へ

2008-10-16 | 娯楽


こちらは今日は秋晴れにて、寝具類も干しての、よいお天気です。


13日にポティロンの森から、牛久大仏に行ってきました。


ポティロンの森は、子供が楽しめる場所にて、家族連れも多く、
ワンちゃんを連れての家族連れも、でいっぱいでした。


午後からは、野外ステージにて、「仮面ライダーショー」もあるようです。


  


ポティロンとは、フランス語で「かぼちゃ」の意味です。


この地は、全国有数のかぼちゃの、名産地です。

美味しい 「江戸崎かぼちゃ」です。


  

   ロバのポニーちゃんです        食べ物を欲しがっての、ヤギです



園内を散策して、牛久大仏に足をのばしました。


大仏の写真は、何回か行ってますので、写真は撮りませんでした。

こちらは、子供は少なく・・・でしたが、お猿の曲芸を楽しみました。


  

  
沢山のリスがいました。             こちらは、ワラビーです

  


牛久大仏の周りの植垣ですが、植垣のウエーブが見事でしたが、
お経をイメージしているそうです。


  


ラベンダーです


  


コスモスです。


大仏の胎内にも入れますが、今回も中には入りませんで、
のんびり散策をして、帰路に・・・・・。


 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iina)
2008-10-16 17:32:10
牛久に住んでいる人を知っていますが、牛久大仏には、行ったことがありません。
コスモスがたくさん咲いてきれいですね。
iinaは、12日に相模湖までドライブしてきました。
最短距離で誘導したカーナビの威力を目の当たりにしました。

「漢字の成り立ち」も、ブログにしてずいぶん続いているものです。
返信する
Unknown (鎌ちゃん)
2008-10-16 19:12:59
日本は狭いようで広いですよね。
お恥ずかしいですが、牛久という地名を
初めて目にしました。
何だか、とてもいいところですね。
リス、ワラビーなどもいて、
ゆっくり楽しめそうですね。

ポティロン=かぼちゃですか。
鎌ちゃんは、若い頃、かぼちゃ=田舎物という
意味で、パンちゃん(パンプキン=かぼちゃ)と
呼ばれていました。
返信する
わあ~!! (あやのすけ)
2008-10-17 08:51:48
甥・姪が喜びそうです!
福岡にも能古島とい島(フェリーで10分くらい)も季節の花々が咲き、小動物がいてこちらに雰囲気が似ています。
ワラビー、このあたりでは見られないので見せたいな~~!
折角のかぼちゃ、ハロウインと関連のイヴェントで集客UPをはかればいいのに(笑)

motokoさんもテンプレかわりましたね!
motokoさんらしいモダンで斬新なデザインがステキ☆
返信する
Re:カーナビの威力 (motoko)
2008-10-17 14:40:59
iinaさん、今日は。
広~い、牛久浄園です。
季節の花々が、植え替えられているようです。
牛久大仏は、ギネスブックにも載っていて、大きい大仏に吃驚します。
カーナビと共に、のドライブ、ご家族で楽しまれたようですね。

「感じの成り立ち」も、まだまだブログと共に、歩んでいくことでしょうね・・・。
返信する
追伸です (motoko)
2008-10-17 14:43:52
iinaさん、スミマセン。
最近、変換ミスに気づかずに、投稿してしまいます。
「感じ」は「漢字」・・・ですので・・
返信する
Re:パンちゃんへ (motoko)
2008-10-17 14:55:10
鎌ちゃんさん、今日は。
牛久大仏も大きいですし、牛久浄園も、とても広い所です。
小動物たちもいて、のんびり出来るかと思います。
リスには、手袋をして、餌をあげている人もいました。

鎌ちゃんさんの、ニックネーム教えられました。
「パンちゃん」なんて、とても可愛いです!!。
ニックネームつくのは、人気があるからで~す。
返信する
Re:わあ~!! (motoko)
2008-10-17 15:13:51
あやのすけさん、今日は。
子供連れのご家族が、ほとんどでした。
ワラビーは、このようなところで見られるのは、
珍しいですね。
あるお母さん、「もうこれだけよ・・」。
子供の乗り物代も、親には頭が痛いかもしれませんね。
パン教室、キャンドル作りなどの体験教室では、
ハロウィン仕様に、なっていたようです。

有難うございます。
クールな色になりましたが、テンプレ変えてみました。
返信する

コメントを投稿