気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の草花

2023-09-08 | 植物・花

久しぶりのブログ投稿です。
代り映えのしない投稿ですが、庭の草花を・・・。



コキアです



名前は分からないのですが・・・。



別の角度で写してみました。
雨戸開けて、眺めるのが愉しみな植物です。



上の画像と同じ名前の植物ですが、実の色が異なっています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マースケ)
2023-09-08 18:16:13
motokoさん、こんにちは
コキアもこれから色づきますね
もう秋ですね
まだまだ今年は特に暑いですので
熱中症にお気を付け下さい
庭の草花 (しゅう)
2023-09-09 06:46:08
庭があるだけまだましかも?我が家には猫の額ほどの庭もありませぬ。
コキア (motoko)
2023-09-09 17:25:43
マースケさん

今日は
秋らしくなってきましたね。
コキアの色づきを、楽しみにしています。
熱中症気をつけます。
有難うございます。
お体大切に!!。
庭の草花 (motoko)
2023-09-09 17:31:33
しゅうさん

今日は
細長い庭で、広くはないんですよ。
草花の成長を、楽しみにしています。
有難うございました。
庭の花は癒されますね (あやのすけ)
2023-09-09 19:20:02
庭があるだけで他より少し気温も下がりますしね
我が家は紅白の百日紅が満開です。

さて、台風による雨の影響はいかがでしたか?
残暑も厳しく、温暖化から機構も不安定でゲリラ豪雨もおこり易いようですのでくれぐれもお気をつけて。
庭の花 (motoko)
2023-09-10 15:12:34
あやのすけさん

今日は
百日紅の花は綺麗ですね。
近所の庭で咲いていますが、綺麗と思って
眺めています。
台風の雨の影響は、大丈夫でした。
ご心配いただき、有難うございます。
今年は異常な暑さですが、もう少し続くようですね。 お体大切になさって下さい。
暑さに負けませんように!!。
Unknown (マースケ)
2023-10-12 13:12:14
motokoさん、こんにちは
つい2週間前ぐらいまで水風呂はいってたくらいなのに急に涼しくなりました
コキアも赤く色づいてきた頃でしょうか?
秋は家庭菜園も何かと忙しく
収穫を楽しんでおります
秋の花も楽しみな季節ですね?(^_-)-☆
コキア (motoko)
2023-10-15 14:08:43
マースケさん

今日は
ご無沙汰しております。
我が家のコキアも、色づいてきています。
家庭菜園で色々なものを作られて、収穫する時は
嬉しい限りですね。
今日は一日雨のようです。
風邪ひきませんように、ご自愛ください!!。
コメント遅くなりまして、スミマセン。

コメントを投稿