花の心 あややの心

気まぐれに更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花びら餅

2016年01月05日 | Weblog



昨日は今年初めての病院通いです。

1月5日なら、まだ空いてるかと思い予約しておいたのですが混んでいました。

帰りにデパートへよりコート、ブーツ が安くなってるかなと期待していったのですが

小さいサイズの売り場では、まだあまり安くなつていませんでした。

帽子は昨年暮れに銀座へランチに行きました時にプランタン銀座で買いました。

このプランタンも今年で閉店になるそうです。

地下へより毎年買う 花びら餅を買いました。

これだけはお正月でないとたべられません。今年は金沢の森八です。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2016年01月03日 | Weblog




お正月とは思えない暖かさの今日、香取神宮へ初詣にいってきました。

昨年は更新もしていませんのに、ご訪問いただきまました方々ありがとうございました。

昨年もいろいろありましたが今年も、何かとありそうな一年になりそうです。

もう少し頑張って更新しようと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。










この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーランド  2

2015年03月06日 | Weblog


何十回もきているディズニーですが、いつきても混んでます。

今回の宿泊はホテル シェラトン・グランデ・ベイ・東京
広くてベッドが大きくゆったりできました。


一息してからまた出かけました。プロジェクションマッピングを見るためですが、
残念ながら指定席券の抽選にはずれてしまいました。

7時50分からなのでそれまでリニューアルした、ジャヤングルクルーズが60分待ちとのこと
ここに並びました。ポツポツと雨が降り出したころやっと建物の中に入れて良かったのですが、

乗ってるとき降りたときは土砂降りでした。
土砂降りの中カリブの海賊が5分待ちで雨宿りのためここにはいりました。

出てきたときには雨がやんでいましたが、どこか良い場所をみつけていたのですが、
下のほうは見えなくて、始まったときは花火、光線、炎きれいなシンデレラ城に歓声が上がりました。

ものがたりの中に今回はアナと雪の女王のシーンを、楽しみにしていたのですが、これはほんの少しで終わってしまい物足りない気持ちでした。

でもすごくきれいで感動ものです。
この後ホテルに戻り、翌朝はホテルで食事、お土産を買って帰りました。



シンデレラ城のガラスの靴





ハピネス・イズ・ヒアのパレードです。





    


      


次回はディズニーランドホテルにとまりたいと思っています。






この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーランド 1

2015年03月04日 | Weblog


先月23日、24日でディズニーランドへ行ってきました。

早めに家を出てパスポートも持っていましたが、
ホテルのチエックイン、荷物を預けてから持ち物検査、入場するのに並び時間がかかり


9時半ころ今回の目的でしたモンスターズ・インク・ライト&ゴーシークのファストパスをとりましたら、なんと3時20分でした。

その時間がくるまでミッキーのフィルハーマジック、ピノキオの冒険旅行、シンデレラのフェアリーテイル・ホールなどあまり待ち時間の少ないアトラクションに乗りお昼はトゥモローランドテラスでミッキーブレッドサンドとコーヒー、可愛いデザートをいただきました。

その間ハピネス・イズ・ヒア ディズニーの仲間たちのパレードです。

アナと雪の女王のパレードを見たかったのですが、見られませんでした。
でも、かわいらしいアナ雪ちゃんたちがたくさんいました。

3時20分になりモンスター・インクに行きました。楽しかったけれどたったの4分でおわり

この後ホテルに戻りました。










ホテルで一息ついてから今回のもう一つの目的である、夜のシンデレラ城ワンス・アポン・ア・タイムを見に出かけます。

この記事をはてなブックマークに追加

ごあいさつ

2015年01月05日 | Weblog






今年はもう少し更新できるように頑張ります。(いつもこのようなことを書いています。)










この記事をはてなブックマークに追加

東京駅  2

2014年12月24日 | Weblog



あちこちショップをみながら、デザートのお店を探してるのですが、地図ではここと思ってるのになかなか行き着けません。

同じところをぐるぐる回り、やっとキッチンストリートの1階にある果実園にたどりつきました。


食べたいと思っていたフルーツいっぱいのクレープとパンケーキです。







はちみつをかけていただきます。





このお店はどこにあったかなぁ あまり歩いてどこがどかだかわかりません。

グランスタは以前来たのですがあまり広くなり、荷物を入れたロッカーもどこだったかな

いつも新幹線か伊豆急に乗り換えるだけで、歩き回ることがなかったのでとても楽しかったです


この記事をはてなブックマークに追加

東京駅  1

2014年12月23日 | Weblog



先日東京駅が大変なことになっていましたね。私が行ったのは15日でしたので良かったです。
普通の日でも人が多いのに、テレビでみておどろきました。


東京ビル TOKIAにあるVIR0N(ブーランジェリ・パティスリー・ブラッスリー)
でランチの予定でしたが、予約してなかったので、名前を書いてKITTEの方へいきました。





屋内最大のツリーだそうで本物の樅ノ木を使っています。
キラキラときれいでしたが、私の腕とカメラでは今一  ツリーの下は

      


旧局長室からとった東京駅です。




11時半少し前にレストランに行きましたら、キャンセルが出たのですぐ入れました。
ラッキー!!

メインは牛ほほ肉のワイン煮込み、フランスパン、サラダとワインこれは別注文、デザートは他で
フランスパンがおいしかったので、買って帰りました。

外に出たらこんな車がコーヒーを配っていましたのでもらってきました。





モンスターエナジー
















この記事をはてなブックマークに追加

来年の干支

2014年10月24日 | 初心者の押し花



昨日は時間が空いていましたので、年賀状用のヒツジを作ってみました。



今年はお花も押してないし、花材が足りなくて困っています。

上の2匹は小さいアジサイの花びらを使っています。でもこれは年賀状用には時間がかかりすぎ

何十個も作るのは無理です。

下の段はしゃくやくの花びら、こちらは1枚の花びらでできるので楽です。

小さいヒツジは銀葉ひまわりの葉です。


先日前の家に行き、窓を全部あけて風を入れ、草取りとお掃除をしてきました。

住んでいなくても季節になるとちゃんと花を咲かせてくれています。

庭の隅に咲いていた、イシミカワです。
















この記事をはてなブックマークに追加

悪戦苦闘中

2014年09月19日 | Weblog



パソコン使用中急に画面が真っ暗になり、うっすらとしか見えずサポートセンターに連絡して操作してみましたが、結局だめでした。

液晶画面がだめですがハードディスクは動いているので、以前使っていたXPの画面につなげて何とか使ってみましたら使えるのですが、2台置くのは使いにくいのでやはり買い換えました。

Windows8.1 年とると何か買い換えると後が大変です。
もう少ししましたら、また更新はじめます。よろしくお願いします








この記事をはてなブックマークに追加

銀座でランチ

2014年07月15日 | 温泉 グルメ


今月初めでしたが、

銀座2丁目のヨネイビルにある、アンリシェルパンティエでランチ
久しぶりの銀座です。

ケーキのお店ですがここではなんとも言えない素敵な空間でランチがいただけます。
1階のショップはまるで宝石店のようです。








トイレの扉です。


















お食事の後歌舞伎座を見学に行きましたが、この日は休館日で地下のお土産売り場と
屋上庭園、展示室などを見て帰りました。








この記事をはてなブックマークに追加