京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「鈴木雅之コンサート」/よこすか芸術劇場(2016初夏)

2016-09-27 00:09:27 | Music

Masayuki Suzuki taste of Martini tour 2016
Step 1.2.3 ~dolce Lovers~ 

 

 
京都から帰って来て、その足で横須賀まで。
そう、マーチンStep1.2.3の3。
ソロデビュー30周年と自身が還暦を迎えるコンサートツアー

新しいアルバム「dolce」からのナンバーを中心に、
今までの30年の集大成と言った内容のステージでした。
残念ながらお祝いゲストは来なかったですが、
ノリノリで楽しませてくれました

ステージのアンコールでは、赤いちゃんちゃんこならぬ、
真紅のスーツで再登場(笑)

なかでも「ガラス越しに消えた夏」をアカペラで聴けたのは最高でした。
それと、テレ東のカラオケバトルでお馴染みの「宮本美季さん」が、
こちらもマーチンのコンサートでは不可欠の高尾直樹さんと一緒に
バックコーラスを務めていらっしゃいました

次は2020年、東京オリンピックに向かって更なる飛躍を誓うマーチンでした

「鈴木雅之コンサート」/中野サンプラザ(2015夏)

 鈴木雅之コンサート(2014)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅屋敷公園のヒガンバナ

2016-09-26 00:09:26 | 公園(庭園・テーマパーク)

梅屋敷公園のヒガンバナ

【2016/9/24撮影】


近所にある梅屋敷公園にわずかですがヒガンバナが咲いていました
前の日が雨だったので、わずかに雨粒が残って光っていました。
この公園、梅は昔から有名ですが、国道拡張のために
多少京急側に移動を余儀なくされましたが、
地元としては、もう少し手入れをしてほしい気がします。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「BATMAN100% ホットトイズ」/泉ガーデンギャラリー

2016-09-25 08:14:17 | イベント

 「BATMAN100% ホットトイズ」/泉ガーデンギャラリー

 【2016/9/18撮影】

 
泉ガーデンギャラリーで開催されている「BATMAN100% ホットトイズ」を
見に行って来ました。 『スーサイド・スクワッド』の公開を記念して開催された
イベントですが、映画はまだ観てませんでした(予告編だけ観ましたが)
このイベント(~9/25)、無料なのでいいですよ

  

    

有名人デザインバットマンの数々。
他にも沢山ありましたが詳しくはHPで。

  

これは実際に映画で使われたもので、撮影時の傷も残っていました。

   

   

   

そう言えば昨年はこんなイベントもありました

 「アベンジャーズ200%ホットトイズ」/泉ガーデンギャラリー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「高桐院」/(京都2016初秋)

2016-09-24 00:09:24 | 京都(関西圏)

「高桐院」/(京都2016初秋)

【2016/9/16撮影】

 
前日に関西ローカルのTV番組で、庭園(苔)特集を放送していた。
それに感化されて随分久しぶりの「高桐院」へ行ってみました。
地下鉄の1日フリーパスを使っていたので、「三千院」からの帰り、
国際会館から乗って北大路から少し距離がありましたが歩きました。

  

こんな人の写らない参道の写真は、平日でなきゃなかなか撮れません

楓の庭

庭園の苔は一部枯れているような状態だったのが、
ちょっと寂しかったです・・・。

  

11月末にまた京都に帰る予定ですが、
時間があればまた訪ねてみたいですね

  

  

  

庭の紅葉は少し先だけが色付いているようでした。
真っ赤に咲けば、苔の緑とのコントラストはきっと最高でしょうね

   

今年初めて蝉の抜けがらを発見しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「大原の里」/(京都2016初秋)

2016-09-23 00:09:23 | 京都(関西圏)

「大原の里」/(京都2016初秋)

【2016/9/16撮影】

 
時間の関係で大原は三千院だけで戻りましたが、
道すがらヒガンバナが咲いていました。 

  

   

赤いヒガンバナもいいですが、白もいいですね~

   

一足先に1枚だけ紅葉に色付いていました。

  

   

脇道を行くとコスモス畑を発見
風に吹かれるままに揺れていました。

  

  

万願寺唐辛子の畑の隣りでしたよ(笑)
メッチャ大きいですね

   

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加