まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

コリンズ監督・電撃辞任!!

2008年05月21日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

わわっと・・・。前の記事を掲載して再びニュース画面に戻るとこの記事が・・・。

オリックス・バファローズのコリンズ監督が21日の阪神戦終了後に「電撃辞任」という。

まあこの記事で喜んでいるバファローズファン、および「今辞めるのなら何でもっと早く辞めなかったのか」とブーイングするバファローズファンにとっては、ひとまずやれやれといったところだろう。

P3181340 故障者が相次いだり、主力が不振だったりと低迷の要因はいろいろとあるだろうが、結局は他の外国人監督のように「日本野球」に溶け込めなかったのが大きな要因だろう。まあ、なぜこのタイミングで辞任なのかももう一つよくわかりませんが。

今後は大石大二郎ヘッドコーチが監督代行として指揮を執るが、来年以降はどうするのだろうか。もう「外国人監督招聘」というカードは、このチームには使えない。となると、大石コーチの昇格が有力なのだろうが、やはり、それ以外にも近鉄・阪急・オリックスOBの出番というのを期待する。梨田監督は日本ハムに先取りされてしまったから、ここは個人的に「あの選手(投手かな?)」に「登板」してほしいという気持ちがあるが・・・。

あ、でもここまで低迷しているチームなら、「がむしゃらに、泥臭く」ということで、BCリーグで昨年ボロボロだった新潟アルビレックスBCを一気に強豪チームに仕立て上げようとしている芦沢真矢監督というのに一票入れてもいいかな・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
« 反捕鯨のためなら何をやって... | トップ | 交流戦観戦記・オリックス対... »

コメントを投稿