出てきました

2016年05月13日 21時45分41秒 | 国を憂う
五輪東京招致で2億円あまりが動いたらしいというニュースが出てきた。
サッカー協会でTOPが交代する事件が起きた時、「次はIOCで出るんじゃないの」と読んだが、ほんとに、しかも日本が主役ででてしまった。なるほどね、日本も招致のためにこんな手を使ってたのか。
関係者が「正式な業務提携契約に基づくもの」と説明したのだから2億円が支払われたことは事実ということだ。こうなると「契約書は?」「日本が買ったサービスは?」の追及が厳しくなるだろう。
どうつじつまを合わせていくかな? だいたい2億円使ってでも招致したいかね。 どうせ雲の上の利権者が私利もからめて動いた結果だろう。
舛添さんも自分のことで忙しいし。今年のリオも大統領が罷免される状況。「五輪」もたいへんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴、春花 | トップ | PC ほぼ復活 »

コメントを投稿

国を憂う」カテゴリの最新記事