快晴、春花

2016年05月13日 08時29分53秒 | 白州の四季
今日も快晴、昨日よりちょっと蒸し暑い。甲府は28,29℃になるらしい。暑い甲府盆地を走って帰るのだ。
そんな憂鬱なことを思うと、急に花が美しく見えてくる。

        ヤマボウシ 昨日木の剪定をやってて、花の付いた枝を切った。
                もったいないから観賞用に室内で。

                        ベニドウダンツツジ     

     
      サワフタギ  雪がかぶったかと思うほどに白くなってる。
             右の写真の左奥のピンクは西洋トチノキ(ベニバナトチノキ)、マロニエです。

さて、がんばって神奈川まで運転するぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴、田植え | トップ | 出てきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマボウシ×シャンパングラス (sky)
2016-05-13 12:41:53
マッチしてますねえ~。これはニクイ、素晴らしいコラボです。これはシャンパングラスも喜びますね。素敵な白い花を活けてもらってね。ストーブの季節の終わりのおしゃれなステージですね。ミトンとか、ランプも脇役でもしっかり、花のプリマドンナを支えています。
女性誌のグラビアを彷彿させるコーナー、拝見してうれしいです。
釣鐘のようなベニドウダンツツジはかわいいなあ、、マロニエはパリの通りを思い出すなあ、サワフタギとは初お目見えでした。
白州の春、2週間のしばしのお別れですね。
返信する
見えましたか ()
2016-05-13 19:47:11
skyさん シャンパングラスが見えましたか。コラボといい、場所といい なかなかの写真家じゃないか?
我ながら いろいろ気合込めて「してやったり」なのだ。
そうだな、このいい時季に2週のブランクは我が感性に罪な時間かも。
さてさて、明日は何人来るのかな?
返信する

コメントを投稿

白州の四季」カテゴリの最新記事