KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

東京マラソン2016、最後尾あたりからの出走。

2016年02月29日 09時36分51秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
「東京マラソン2016、最後尾あたりからの出走」になりました。
申し込みをした段階では、骨挫傷が治りかけだったので、「当選しない前提」でした。

しかし、当選しました。

****************************

そして昨日。

東京マラソン、目標タイムは4時間45分としていました。

マラソンをする人にとっては、目標タイムとしては平凡というか遅いタイムかもしれません。

ただ、僕にとっては、チャレンジングなタイムでした。

その理由は・・・、
・いままでのフルマラソンのベストが4時間30分くらいであること。
・各種のケガなどで、3年ぶりのフルマラソンであること。
・練習の走行距離が少ないこと。
・大型なカラダで体重が重いこと。

僕のような大型なカラダの持ち主は、マラソンは不向きです。(笑)。

****************************

とにかく、東京マラソンは別格でした。
その経験から、東京マラソンの「コツみたいな」部分に焦点を当てて書いてみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン、完走しました。 | トップ | 東京マラソンの制限時間は7時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事