KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

炎天下のロードバイク、心拍数が・・。

2021年07月31日 22時12分39秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
気温32度の長崎でしたが、ロードバイクで5時間ちょっと走りました。

スタートした朝は良かったのですが、太陽の位置が高くなると、どんどん気温が上がってきます。

ガーミンの心拍計の数値を見ると、150を超えています。

キツイ坂道だとすぐにそれくらいになってしまいます。

気温が10度くらい低いときは同じ道でも、140に届かないくらいだったので、明らかに気温が影響しています。

危険ですよね。

水分補給と休憩のタイミングと、栄養補給はシビアに管理して走っています。

もっと早い時間からスタートして、10時くらいには帰ってくるようにコースその他の項目を考えていきます。

いいオヤジの年齢なので、無茶しない程度に無理します。(っていいのかな?笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎(長崎市がある南部)の... | トップ | せっかく長崎にいるのでスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事