KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ディズニーリゾートで遊ぶには、スマホ電池対策が必要。

2013年01月28日 07時02分57秒 | トラベル

土曜日に東京ディズニーランドへ行きました。

混んではいましたが、激しく混んでいるわけではなくてそこそこの混み具合といったところでした。

ファストパスという制度がありますが、それを使わない場合は、人気アトラクションで1時間くらいは待っていました。

「1時間」と聞くと、かなり長い時間のような気がしますが、最近はスマホやタブレット機器があるので、さほど長くは感じなくなりました。

そこで重要なのは、スマホ(iPhone)の電池がどれくらい持つかということです。
インターネットを見ていると、みるみるうちに電池の%が減ってきます。

僕は途中でモバイルバッテリー(かなり昔のタイプ容量が少ない)で20%くらい補給しましたが、帰るころには10%台になってしまい、充電の警告が出るところまで減りました。

そこで、帰宅後、この機器を購入しました。

Panasonic USBモバイル電源 大容量タイプ リチウムイオン 10,260mAh 白 QE-QL301-W
パナソニック
パナソニック


スマホ4台分の電池が充電できるモバイル電源です。

サイズがタブレット端末くらいありますし、そこそこの重さがありますので出番が限られるかもしれませんが、長い時間に充電ができない環境の場合は、この電池を持っていこうと思っています。

スマホだけではなく、iPadやWiMAXやDSも充電できますので、利用する機会は少なくても、少ない機会で活躍しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もっとリラックスしたほう... | トップ | ハワイ旅行、スーツケースの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラベル」カテゴリの最新記事