KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「もっとリラックスしたほうがいいよ」。 ハワイ滞在中に・・・。

2013年01月27日 06時26分17秒 | ハワイ

お気に入りのホテルのベルさんのひとりに、「リゾートなんだからもっとリラックスしたら?(笑)」といわれました。

なぜ、こういうご意見をいただいたかというと、「日の出の前にサーフボードを抱えて海に行き、帰ってきたらバイク(自転車)で走っていた」からです。

リラックス、辞書で見ると「くつろぐこと。ゆったりした気分になること。」と書いてあります。

「くつろぎの時間」。

僕は全室オーシャンビューのお気に入りのホテルの部屋で、サンセットを見る時間がくつろぎの時間です。
ビールを飲みながら、まさに「ゆったりとした気分」になっています。

また、サーフィンで波を待っているときもくつろぎの時間です。
ダイヤモンドヘッドと上る朝日を見ながらくつろいでいます。

今度、「リゾートなんだからもっとリラックスしたら?(笑)」といわれたら、こう言おう。

「ハワイにいること自体、リラックスしているんだ」と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行、レンタカーを借... | トップ | ディズニーリゾートで遊ぶに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事