KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ホノルルトライアスロン、日本から約800名が参加。

2016年05月17日 21時37分58秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
先日に行われたホノルルトライアスロンですが、日本から約800名が参加したとのことです。
ゴールデンウィーク後に、ハワイにトライアスロンをしにいける人が800人もいるということです。

ハワイでトライアスロンに出ることは、仕事の休みをとって(取らない人もいるかも・・・)、申し込みをして、トレーニングをして、旅行の手配をして自転車を送って、参加する。

それを難しく思うかもしれません。

僕はホノルルトライアスロンではなくティンマントライアスロンでしたが、おもったより難しくなかったです。

日本で大会に出るより、もしかしたら簡単かもしれません。(日本の大会に出たことがないですので、不明なのですが)

冷たい水、遠くが見えない水中、アクセスしにくい場所(ハワイよりは近いですが)、ウエットスーツ着用など、ハワイと比較すると障害が多く思えます。

トライアスロンをするなら、日本よりハワイがいいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島は、エメラルドグリ... | トップ | ハワイの情報は、ほぼすべて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事