KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ島は、エメラルドグリーンの海は少ない。

2016年05月16日 07時18分38秒 | ハワイ

昨日、「ハワイアン航空のコナ線」の就航の記事をご紹介しました。

ハワイ島に行ったときの記憶がよみがえってきました。

「ハワイ島をレンタカーで1周する」という計画を立てました。
コナからボルケーノに寄りヒロで宿泊、そして違うルートを通ってコナに戻るというコースです。

そこで思ったのは、「ハワイ島は、エメラルドグリーンの海は少ない。」ということです。

海はきれいですが、砂浜が白くないところが多く、エメラルドグリーンにはならないのです。

そんな中、「ハプナビーチ」は、きれいなハワイの海のイメージどおりの景色が楽しめる美しいビーチでした。

参考:The Best Beach for Hanging Around: HAWAII Magazine Readers' Choice Awards 2016

4. Hapuna Beach, Hawaii Island

ハワイ島で行動するには、クルマが必要です。

Hapuna Beach Prince Hotel
に滞在するという手もありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアン航空のコナ線 | トップ | ホノルルトライアスロン、日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事