KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ぎっくり腰から3週間、マラソン大会(8km)に参加。

2013年02月03日 16時14分48秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
ぎっくり腰の発症からなかなか痛みがなくならないので、「慢性化」するのではないかと不安に思っていましたが、3週間かかってほとんど痛みはなくなるまでになり、以前から申し込んでおいた「東京ベイ浦安シティマラソン(8km)」に出場しました。

走っているときに再発しないか不安でした。

フルマラソンを走ったり、クロスバイクで40キロ走った後ハーフマラソンを走り、そして40キロをクロスバイクで走って帰るということをしていたのがウソのような弱気な状況で走りました。

結果は、7kmあたりで腰に張りを感じた程度でゴールできました。

「1kmってこんなに長かったっけ?」という感覚でしたので、この3週間で筋肉が落ちて脂肪が増えたのでしょう。
カラダが重かったので、これからゆっくりとトレーニングを行い、3月と4月のフルマラソンに備えたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行、離島のB級グルメ... | トップ | ぎっくり腰の記録。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事