KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ぎっくり腰の記録。

2013年02月03日 19時48分39秒 | 日記

前回のぎっくり腰のことは、ちょっとだけ覚えています。
そして、その時に思ったことはまったくおぼえていません。

そこで、次回のぎっくり腰(できればぎっくりしないことを希望)のために、今回のぎっくり腰の記録をブログに書こうと思います。

1.状況としては、ストレスがあった。
2.前日は、そのストレスになったプレゼン後、飲み会が遅くまであった。
3.翌日、腰の違和感が朝からあった。
4.どんどん違和感が発展し、どうにもならなくなった。
5.仕事を切り上げて自宅に帰った。
6.マッケンジー体操を行った。
7.翌朝、良くなったから、シャワーを浴びてズボンを立ってはいた。(良くなっていなかった)
8.その結果、激痛。
9.しばらく床に。(その夜は寝返り時に痛みが出ておきるくらい)
10.その後、3日はベッドで過ごす。
11.4日目~6日目までは、痛いけど仕事を休めないので、カラダが傾いていた。(なんとか仕事)
12.なかなか痛みは引かない。(でも少しずつ低減)
13.立っていると、痛みがでる。
14.バッグの持ち方で痛みが違う。
15.走り始めるのが怖い。
16.走ってみると、影響はすくない。
17.走る速度が速いと違和感が発生。
18.走った後、しばらくすると、違和感はなくなる。

これが2013年1月からのぎっくり腰です。
来年、再来年、そしてずっとぎっくり腰にならないように予防をしたいと考えています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰から3週間、マラソ... | トップ | オアフ島にもサメが出るんで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2013-02-05 17:43:26
こうして記録しておくのはとても良い事だと思います。
人間の記憶っていい加減ですからね(苦笑)。

ぎっくり腰のような急性の痛みがある時は絶対安静ですが
最近では「安静にし過ぎない」事が再発防止につながるようです。
ぎっくり腰は一度経験してしまうと長いお付き合いになるので
頑張り過ぎない程度でトレーニングに励んでください。

これからもどうぞお大事に。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事