KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Googleノートブック

2007年04月18日 07時04分21秒 | メール・インターネット・その他IT関連
インターネットの情報をちょっとメモしたいとき、どうしていますか?

お気に入りに入れるまでもないし、ワードに保存するのも大げさ。
ましてやプリントアウトするなんてもってのほか。

そんなときに役立つのが、「Googleノートブック」です。


以下サイトをキャプチャした画像





この上の枠部分のいちばん下に「メモを追加」とあり、クリックすると・・・、
以下キャプチャした画像






このような画面が出てきます。
以下キャプチャした画像




このようにカンタンなメモを入れられます。
ドラックして保存をすると、その文言も自動的にメモされます。

項目ごとにフォルダを作成して整理整頓がカンタンにできます。

ちょっとした機能ですが、たくさんの情報収集をまとめておくにはとても便利な機能です。

少しの時間の節約は、まとまったら大きな成果につながります。
とりあえず使ってみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノースウエスト/シティ ワー... | トップ | 時間の活用、どれだけ手間を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事