KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

英会話の教材では異色!NY RAP

2007年02月15日 05時55分42秒 | 読んだ本についての感想
英語を学ぶために、英語を聞いています。

飽きっぽい性格なので、ソニーのネットワークウオークマンにさまざまな英語教材を入れています。

ジョギングの時はこれです。
Unlimited Power

Simon & Schuster Sound Ideas

このアイテムの詳細を見る


Unlimited Powerがみなぎってくる気がします。



7つの習慣が読みたくなったらこのCD。
ロジカルなシンキングになりそうです。(なんだそれ?)
7 Habits of Highly Effective People (3CD)

Franklincovey

このアイテムの詳細を見る


ほかにもありますが、この辺にしておきます。

僕はこれらのCDを聞いて英語を理解できるレベルではありませんが、日本語の本を読んでいるので、こんなことを話しているのだろうと推測して聞いています。


英会話で面白いのはないかと思って探したところ、これを発見しました。
昨日届いて聞いてみたのですが、想像以上にしっかりしたつくりでビックリです。
マトモな教材でした。

ただし、旅行会話がきちんとできる人は必要ありません。
そこまで行かないレベルに最適です。

従来の教材に飽きたときにこのRAPに切り替えると良いです。


健康のため一駅飛ばして歩いているのですが、そのときにこのRAPを聞いて一緒に英会話を歌っちゃおうと思っています。

普通に英会話を口ずさんでいるより歌のほうが、他人に聞かれたときの印象が違いますか?

・・・どっちも変わらないか。(笑)

NY Rap 英語が勝手に出てくる!

ジャパンタイムズ

このアイテムの詳細を見る


1600円、投資する価値はあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバードビジネスレビュー... | トップ | スウェーデンメーカーの、ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本についての感想」カテゴリの最新記事