KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Windows Vistaの音声認識

2008年07月24日 04時49分30秒 | メール・インターネット・その他IT関連

Windows Vistaに音声認識機能があるのを昨日知りました。
そこで試してみたところ、誤変換はあるものの、使い方によってはかなり実用性が高いのではないかと思いました。

僕はタッチタイプがそこそこできるので入力は遅くないのですが、音声認識ができればその方が早く入力できるので使ってみたいと思っていました。この機能はVistaだけなので、メインのPCでも使えるように音声認識ソフトを購入してみようかと考えています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水出し珈琲ポット | トップ | ハワイなら4人で16万円追加! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事