KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイフライト、大韓航空(コリアンエア)が最安値!

2013年04月17日 07時04分14秒 | ハワイ

夏休みのハワイですが、8月末~9月上旬の可能性が有力です。

まだ、夏休みなのでフライト代金は高めなのですが、JTBの航空券検索を見ていたら、大韓航空が最安値で出てきました。

直行便を就航したので、ディスカウント価格で参入してきたのかもしれません。

JTBの航空券検索サイト

なんと、チャイナより17,000円も安いのです。(8月末の価格)

価格競争勃発かもしれません。

さらにいいのは、デルタのマイルがたまることです。

僕は、メインでJAL、サブでデルタのマイルをためています。

ホノルル便は、上記の2つが最強かもしれません。

JALはフライト数が多いので通常のフライト予約がしやすいですし、特典航空券の予約もしやすいです。

デルタは、特典航空券の予約はちょっとしにくいですが、格安ツアーでデルタになることが多い(特にJTBのツアー)ですし、チャイナと大韓の格安2社のマイルがたまるので、JALの価格が高い場合に2社を使ったとしてもマイルを集中させることができます。

ということで、大韓航空の参入で、成田発はさらに選択肢が広がり便利になりました!


コメント