にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

カーラ・ブレイ「Sextet」

2012年07月26日 | ジャズ、音楽

先ほど訪れた客先、閉め切った応接間、節電でエアコンも止めてある。
無愛想な女性がぬるい麦茶を出してくれ、待つこと10分。
ぷへ~、蒸し風呂じゃ~、シャツもパンツもびしょびしょ~。


おらをジャズ魔界に引きずり込んだ(?)リルコさんに6月上京して会った時に
「カーラ・ブレイいいわよ~」というお言葉を賜り、とりあえず1枚。

昔、スタッフとやった作品などが持ち上げられていたが、ピンと来ずスルーしていましたが、導師リルコ様に言われると・・・

メンバーはカーラのオルガンに
Hiram Bullock(g) Larry Willis(p) Steve Swallow(b) Victor Lewis(ds) Don Alias(per)という強力布陣。
出てきた音は予想を裏切る、メローでしっとりしたもの。
というか、カーラが強面ミュージシャンと勝手に思い込んでいるだけで、けっこうメロディアスでポップな人なんですね。
もう少しスパイス効いてもいいかな・・・豪快一発!のハイラム・ブロックも甘~い。

youtubeでもSteve Swallowあたりとこういった趣向でしみじみとやってますね。
紆余曲折の結果、こういう境地に辿り着いたような感じは悪くないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団どくんご | トップ | 札幌オーディオ楽祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リルコ)
2012-07-27 01:14:48
「艶奏会」、リヴェレーションミュージックオーケストラの一、二作目のカーラが好き。
ポップなギル・エヴァンス、といったアレンジで、かっこいいの。
ご本人の写真も、めちゃくちゃかっこいいの。
返信する
Unknown (くたくたにゃん)
2012-07-27 08:46:30
誤解してましたね。
おらにとって”ポップ”というのはとても大事な
キーワードなのです!

まだ未登峰があったことがうれしいです!
返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事