にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

芦別のアルテックA7

2008年05月22日 | オーディオ
ヤフオクを眺めていたら、こんなの発見!
芦別市 公有財産売却:アルテック ALTEC A7


夕張並みに財政が苦しい芦別市が市有財産をオークションで売却しようとしているが、公民館で使っていた、ヴォイスオブシアターの異名があるスピーカーの銘記アルテックA7が公売に供されている。予定価格7万円とアホみたいな値付け。
引取りしなければならず、運賃などを考えると道内の人が有利だ。
狭い我が家ではA7はさすがに無理だが、箱もアルテックの純正品だし、どこかで売れるだろうし、ユニットだけでも10万円位なら超お得だと思います。

「お子さんが家を出て、音楽部屋を手に入れたお父さん」のような方が買うといいのに~。マッシヴな低音は出ないけど、カラッとした抜けの良い音、ジャズや古めのロックは最高ですぜ!
やっぱ、入札してみるかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々トリオライブ | トップ | DACの音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (agharta335)
2008-05-22 17:03:58
ワシのことですか(笑)
さすがにA7とかは置けませんって。いや置けるか(?)
『ビーフラ』とか『デイ・バイ・デイ』に昔あったやつでしょう?

それに見合ったアンプとか買わなきゃならなくなるのでパスですわ。
返信する
へっへ・・ (くたくたにゃん)
2008-05-23 09:03:43
置けそうですね~。
高能率なのでアンプ選ばないと思いますが・・
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事