にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

菊地雅章「POOさん」

2016年01月18日 | ジャズ、音楽

正月が明けた途端に仕事が繁忙期に入り、更に飲み会が続く日々。
それでも夜更かししてジャズ聞く時間を確保してる・・・
そこまでしなくてもと思うが、中毒というか、業というか・・

 

亡くなってから気が付いても遅く、鈍いのかもしれないが菊地の遺作はどれもお宝なのではないかと。
と思ったら、市場で枯渇していた菊地作品が矢継ぎ早に発売され、財布が追いつかない状態・・・
焦りながら、まずは「ダンシング・ミスト」「イエロー・カーカス・イン・ザ・ブルー」等収録したこの1枚。
おらは菊地の総ての音楽に、なんかトゲっとした感じを覚えます。
ノリの良い曲でも、隙があればぶっ壊そうという魂胆、スローバラード曲でも気を抜かせない緊張感、
聞いていて疲れることがあるけど、そこがクセになるのか?

あと4~5枚欲しいのがある・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・ブレイ「Not Two Not... | トップ | 西條さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事