にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ラグドール猫おくま、逝く

2022年05月17日 | 

5/17 7:30頃に呼吸を止めました。
出勤支度中に、嫁が「もうダメかも・・」
呼吸がほぼ止まりつつ、肺に溜った空気をケホッと吐き出し動かなくなりました。
オラと嫁が在宅中で、看取ることができました。

最後まで、日常のルーティーンをこなそうとし、
(きっと)確固たる平常心を持ち続けて逝ったのだと思います。
猫たちの死に様は、本当に見事で、オラもかくありたいと勉強させられます。

猫なんて寝てばかりの、ウンコたれぬいぐるみみたいなものですが、
猫のいる日常がどれ程価値があったのか失って気付かされます。
というかこれから喪失感が深まっていくのか・・・

嫁が「会話の無い夫婦になちゃうねえ・・」とぼそり。

帰ったら、庭に埋めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「細野晴臣と彼らの時代」 | トップ | 来派、集合!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事