ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2009年 秋もカラオケから学ぶ(1)

2010-02-19 | 教室長の趣味

2009年の秋、カラオケイベントで歌った新曲です。
これを書いている時点(100219)では古いですが・・・。
ブログ開始から、歌った新曲はすべて記録しているので続けますよ★

Sunrise ~LOVE is ALL~ / 浜崎あゆみ
The Next Decade / GACKT
生まれゆくものたち / Do As infinity
イチブトゼンブ / B'z
DIVE / B'z
虹 / ゆず
半世紀少年 / UNICORN
ラバソー / 柴崎コウ
じょいふる / いきものがかり
恋のギャンブル / KOME KOME CLUB
やさしい気持ちで / superfly
Alright !! / superfly
君は太陽 / スピッツ
Be your wings / GIRL NEXT DOOR
FRINDSHIP / GIRL NEXT DOOR
ホタルノヒカリ/ いきものがかり

スキな歌は、まずB'zの「イチブトゼンブ」です。

2009年、月9ドラマ『ブザービート』の主題歌です。
B'zでは、久々のシングルヒット曲という感じがします。
ドラマも人気がありましたからね。

ドラマで使われると・・・。
イントロだけで、曲の印象が残るのがオイシイところ♪
やはり、「効果的な繰り返し」は覚えてしまうものですね。

Love Songですが、歌詞もなかなか深い感じです。
Vo.稲葉のキーは相変わらず高いので・・・。
私は、歌いがいがありますね♪

この「イチブトゼンブ」は、B'zのNew Album『MAGIC』にて。

次は、いきものがかりの「じょいふる」です。

グリコ「ポッキー」のCMソングです。
今までのイメージになかった、コミカルな感じですよね。
背後のダンサーの振り付けが、ややアキバ系です★

CMにて、忽那汐里(くつなしおり)の振り付けのキレがよいです。

最後は、浜崎あゆみの「Sunrise ~LOVE is ALL~」です。

「a-nation 2009」直前にリリースされた、真夏を感じさせる曲ですね。

コンサートにて、観客が曲に合わせて・・・。
タオルを頭上でグルグル振り回すことがあります。
それ用に開発された曲という感じです。

Cimg2045

写真は、「a-nation 2009」の「味の素スタジアム」です。

この曲は、「a-nation 2009」でも、モチロン披露されました。
タオルグルグルの時間が、思いのほか長かったですね。
・・・やや疲れました~★

・・・次回からは、やる気の出る歌詞を紹介します☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3数学 平成22年度 埼玉県... | トップ | 2009年 秋もカラオケから学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事