ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

新白岡駅のクリスマス(2023年)

2023-12-30 | 教室日記

写真は、JR宇都宮線、新白岡駅の改札口前です。

2023年、12月は、クリスマスツリーが飾られていましたね。
しかも、何個も・・・。
あまり見ない飾り方ですが、賑やかではあります♪

私は、15年以上、新白岡駅を使っていますが・・・。
これだけ派手にクリスマスツリーが飾られるのは、初かと思います。
大宮駅など、ビッグな駅で飾られるのは見たことがありますが。

2023年は、新白岡駅の職員さん、突然気合が入ったのでしょうか?

そう思っていると、この飾りの経緯が書かれたものもありました。

↑これです。

リユースで、地域の人から集めたツリーとのこと。
なるほど・・・。
新白岡駅がツリーを何個も買うのは、オカシイなと思っていました★

ちなみに、好きなクリスマスソングは、けっこうあります。
2023年の12月に最も多く聴いていたクリスマスソングは・・・。
PRINCESS PRINCESSの「DING DONG」でした。

PRINCESS PRINCESSの「DING DONG」、ライブ映像は↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=5X-jeZUMcUI

昔から大好きで、「クリスマスだけど寂しい」的な歌詞なのですが・・・。
曲調は、超アッパーチューンという♪
そのギャップが好きです☆

そして、2023年、秋ごろ・・・。
新白岡駅構内に、映画のポスターが貼られていましたね。
新白岡駅で映画のポスターというのも、初めて見た気がします。

↑写真は、映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』(続編)のポスターです。

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』、231123から上映でした。 

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』、公式HPは、↓をクリック。
https://www.tondesaitama.com/

映画『翔んで埼玉』、第1作目は今から3~4年前くらいにテレビで見ました。
そして、2023年、秋ごろにも放送されましたね。
私は、それを見たので、第1作は2回テレビで見たことになります。

第1作、けっこう面白かったです♪

まず、「埼玉vs千葉」の場面は、エキストラが多くて迫力ありました。
CG的なものではないですよね?

次に、出身地対決がよいですね。
特に「こいつじゃ弱いぞ」と言っているところとか笑える♪

あとはエンディングの、はなわの歌も。
はなわの生まれたところ、埼玉県の春日部だったんだ・・・。

はなわの「埼玉県のうた」MVは、↓をクリック。「ヤンキーマジギレ♪」
https://www.youtube.com/watch?v=JoNZe10EukA

2024年、新白岡と埼玉県に、Merry Christmas☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビット新白岡校の土曜復習... | トップ | 2024年度(令和6年度) 埼玉... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事