ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

新日本プロレス「G1 CLIMAX 22」最終戦から学ぶ(3)

2012-08-24 | 教室長の趣味

Cimg4265

写真は、120812、優勝決定戦直前の東京・両国国技館です。

BREAKERSのDAIGOが、国歌斉唱をしましたよ♪

いよいよ、「G1 CLIMAX 22」↓優勝決定戦が始まります。
http://www.youtube.com/watch?v=jvd8yb7IzCY&feature=autoplay&list=PLE5626B1D43AA518B&playnext=1

120812両国は、観客数11500人(超満員札止め=主催者発表)。
チケットはSOLD OUTでした。
前売りを押さえておいてよかった~。

私のように・・・。
“レインメーカー”オカダ・カズチカに魅せられた人間。
そんなプロレスファンが多かったのでしょうか。

120812両国では、最後の公式リーグ戦も行われます。

レインメーカーは、真壁刀義(まかべ・とうぎ)に勝ちました。
その結果Bブロックの1位として、優勝決定戦に初進出です。

そして、Aブロックです。
順当に、IWGPチャンプ棚橋弘至(たなはし・ひろし)が勝つ。
私も含め、両国の観客、ほとんどがそう思っていたと思います。

でも、その棚橋に勝ったのは、ノーマークの・・・。
“ザ・マシンガン”カール・アンダーソンでした。
必殺技「ガンスタン」の入り方が、とにかく絶品です。

大声援の中、マシンガンが優勝決定戦に初進出です。
もちろん実力者なのですが、サプライズでしたね~。
興行にはサプライズが必要です、盛り上がりました☆

マシンガンの選手紹介は、↓をクリック。
http://www.njpw.co.jp/data/detail_profile.php?f=416

24歳のレインメーカーが優勝すれば、史上最年少の優勝。
マシンガンが優勝すれば、史上初の外国人優勝者。
どちらにしても、新鮮な優勝決定戦になりました。

試合の巧い両者は、先の読み合いのような試合になります。
大技連発の大味な試合、根性比べのような打撃合戦もありません。
丁寧に、しっかりとプロレスをしているような印象でした。

2012年イチオシの選手相手に、マシンガンも肉薄します。
マシンガンの、雪崩式スピニング・ガンスタンからの・・・。
バーナードライバー!では、本当に勝つかと思いましたよ~。

ここの展開が、両国が最も盛り上がった場面でしたね☆

最上級の熱戦の中、最後はレインメーカーの必殺技・・・。
その名も「レインメーカー」が、しっかりと決まりました。
これが出れば試合は終了です、気分がいいな~♪

リング上での、レインメーカーの勝利者インタビューは・・・。
「特にありません」
今日は一段と、この一言で盛り上がります。

過程もすばらしい上に、しっかり結果を出す人は強いですよね。

普段は、これで終了なのですが・・・。
外道が「今日はスペシャルだ」と、レインメーカーを喋らせます。
さて、レインメーカーは何か喋るのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------
えー、特にありません。(大歓声)

・・・と言いたいところだけどな。

オマエら、本当のレベルっていうのがわかったか!?

いいか、このオレがプロレス界の中心になって、まだまだ金の雨降らせてやるからな。

いいか、オレがいる限り金の雨は降りやまねえぞ。

いいか、オレから、目を、そらすな!
---------------------------------------------------------------------

これだけリング上で喋るレインメーカーは初めてでしょうか。

この喋りも含め、120812両国はサプライズの連続。
それは、新しさの連発とも言えるかもしれません。
参戦して大正解、の興行になりました☆

さて、次回ラストは・・・。
120812両国、新日本プロレスの企業努力を学びたいと思います☆

Cimg4269

↑写真は、レインメーカーです。

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本プロレス「G1 CLIMAX 2... | トップ | 新日本プロレス「G1 CLIMAX 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事