ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

篠津中 第2回定期テスト対策の体験指導(2013年度 2学期)

2013-09-16 | 教室日記

Cimg4673

写真は、教室長です。
プロフィールは、ブログ左をクリック。

篠津中の第2回定期テストが、130927に迫りましたね。
アビット新白岡校では、通常、1~2週間前から対策指導を行います。
今回は、9月20日(金)からですね(もっと前から始めていますが)。

そこで、篠津中の生徒さんにお知らせです。
今現在、通っている塾がなければ・・・。
アビットの、定期テスト対策の体験指導に参加しませんか?

今回、アビット新白岡校の定期テスト対策の日程は・・・。

中1

● 9月20日(金)19:00~21:00 国語・英語
● 9月21日(土)16:00~18:00 社会・理科
● 9月25日(水)19:00~21:00 数学

中2

● 9月20日(金)20:00~22:00 国語・英語
● 9月21日(土)19:00~21:00 社会・理科
● 9月24日(火)19:00~21:00 数学

中3(中3の体験指導はありません)

● 9月23日(月)17:00~19:00 社会・理科
● 9月24日(火)20:00~22:00 国語・英語
● 9月26日(木)19:00~21:00 数学

・・・このような予定で行います♪

たとえば、こんな生徒さんに役立つと思います。

昨年度(過去)、どんな問題が出たのか知りたい
自分の力がどのくらいなのか、試してみたい
自分だけで勉強するのは難しいので、勉強のやり方を教えてほしい

体験指導で使う教材です。

篠津中の過去問
教科書準拠版の定期テスト対策プリント
その他、もう少し難しいプリント

・・・これらを使うことが多いです。

ただし、過去問はないこともありますし・・・。
試験範囲が合っていないこともあるので、使用しないことも。

普段、アビットの体験指導(中学生・2週間)は・・・。
事前に「学力診断テスト(数英)」を行います。
集団授業があるので、ある一定以上の学力が必要だからです。

ただし、この「定期テスト対策の体験指導」は・・・。
特に、「学力診断テスト」を行うことはありません。
1週間で、定期テストの範囲を勉強するだけですからね。

ちなみに集団指導では、ある程度のレベルのものを勉強します。
個別指導では、1人ひとりに合わせることが可能です。
勉強が苦手なら、カンタンなことを繰り返し、で見ていきますよ。

参加者は、名前(お子さんと保護者)、住所、電話番号が必要です。
こちらから、ご家庭に勧誘の電話することはありませんのでご安心を。
ただし、簡単なお手紙(報告)を送らせてもらうことはあります。

体験指導経費は、500円です。

「今回は、自分だけで勉強して、うまくいくかなあ?」
そんなことを思ったら、まず連絡してくださいね。

電話番号は、0480-93-9818です。

平日のお問合せは、14:00~22:00まで。
普段の日曜日・祝日は、お休み(休校)です。

土曜日は、対策講座などがあるときは教室にいます。
そのときは、確実にお問合せにお答えできます。

時間外、休校でも、転送電話で教室長のケータイにつながります。
ただし、車内にいるとき、店内にいるときなどは出られません。
朝は9:00くらいから、夜は23:00くらいまで出られますよ。

お子さんの学力UPのため、ぜひお役に立ちたいと思います☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『週刊プロレス』後世に残し... | トップ | 開智中学校(中高一貫部) ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事