ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

バーミヤンの油淋鶏と本格焼餃子

2018-03-18 | 教室長の趣味

写真は、バーミヤンです。

180304、さいたま市のバーミヤンに参戦しました。

バーミヤンは、中華系のメニューが充実しているファミレスです。

バーミヤンの公式HPは、↓をクリック。
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/index.html

私は、マック以外、あまり外食しない人間なのですが・・・。
久しぶりに、マック以外で外食したい気分になりました。
1~2週間に1回、とにかくお肉が食べたくなるときがあります。

180301が、埼玉県公立高校入試、学力検査の日で・・・。
この180304は、「やっと終わった~」と。
「ひとり打ち上げ」的な意味合いもありました(←孤独★)。

塾の仕事は、2月がイチバン忙しくなるでしょうか。
2月にスーツを着ない日は、たったの1日だけでした★
他の塾さんも、そんな感じでしょうかね。

まあ、マックにしてもバーミヤンにしても・・・。
新聞のチラシに、クーポン券がついてくるのです。
だからクーポン券を使って参戦しようという気になりますね。

ひとりで歩いていて、ただただフラッとお店に入る・・・。
・・・ということは滅多にありません。
まあ、こんな節約生活の時期もあるでしょう。

外食したときの特徴としては・・・。
あまりない機会なので、なるべく腹一杯に食べるということ。
おそらく、一般的な同世代の男性よりも、たくさん食べます。

普段は、節約していますよ★

この日、食べたのは2種類の料理でした。

● 2種ソースで仕上げた油淋鶏
● 本格焼餃子(6個)

油淋鶏は、「ユーリンチー」か「ユーリンジー」と発音したと思います。

今回は、他のメニューは一切なしです。

「なんだ、これじゃ腹一杯にならないじゃん」と思いましたよね。

ただ、この2種類を2つずつ注文しましたよ。
クーポン券が2枚ずつあったので。
だから、合計4皿になります。

↑4皿、来ました~♪

隣の席のお客さんの目線だけが、やや気になります。
「なに、このオッサン、ひとりでこれ全部食べるの?」的な~。
まあ、考えすぎかもしれませんが★

油淋鶏は、割引になって500円くらい。
本格焼餃子は、割引になって100円くらいです。
この日ちゃんと食べるのは、この一食くらいですね。

バーミヤンには2~3回参戦したことがあり、量は把握してあるので・・・。
当然のことながら、アッサリと完食することができました。
食べやすくて、おいしいです。

↑実は、まだ何か食べられそうですが・・・。

「お肉が食べたい」欲求も、一旦は収まりましたよ。

また、バーミヤン参戦の理由が整ったら、食べたいと思います☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビット新白岡校の土曜復習... | トップ | 週刊少年ジャンプ展VOL.1参戦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事