ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

『お願い!ランキング』30点満点、ロイホのスパゲティ(1)

2012-09-18 | 教室長の趣味

Cimg4315

写真は、さいたま新都心駅近く、ファミレスのロイヤルホストです。

火曜日深夜のテレビ番組『お願い!ランキング』を見ています。
毎週火曜日は「美食アカデミー」があるからですね。

『お願い!ランキング』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.kansou.me/bisyoku/bisyokutop.html

川越シェフたち3人の「ちょいキビ判定員」が・・・。
ある店の本当においしいランキングをつくります。
持ち点はひとり10点で、3人の合計30点が満点です。

120904は、ファミレスのロイヤルホスト(ロイホ)でした。

ロイヤルホストの公式HPは、↓をクリック。
http://www.royalhost.jp/index.php

ロイホの1位は、満点の30点が出ましたよ~☆
それは「ポークときのこのポルチーニクリームスパゲティ」。
120910までの限定メニューのようです。

ちょいキビ判定員は、絶賛の嵐でした。

「出せないもんあんなの、あの値段(1029円)で。ムリムリムリ」(川越シェフ)
「これファミリーレストランじゃなくてね、有名イタリアンで出てきてもおかしくないっていう感じがしました」(斉藤先生)

私は、いつもながら、この番組に影響されまくりです★
120908、土曜復習講座前のお昼に、ロイホ参戦。
その後、教室に入るのがギリギリになってしまいましたが★

この商品、ロイホのメニューには、こんなことが書いてあります。
「ポルチーニの芳醇(ほうじゅん)な香りと濃厚なソースが絡むいち押しスパゲティ」

私は、もともとスパゲティは大好きです。
特に好きなのは、カルボナーラですね。
だから、クリーム系のスパゲティは気になるのです。

お昼過ぎのロイホは、満席でしたね。
『お願い!ランキング』の影響があるのかと思いきや・・・。
まあ、そういうわけでもないようです。

店員さんも、現時点の推しメニューを言っています。
店員「カレーフェアを開催中で、カレーメニューがおススメです」
「(あれ、そうなの?)頼むもの決まってますんで」

せっかくの『お願い!ランキング』パワー・・・。
それを使っていないようですね。
パワーがあると思っているのは、私だけかもしれませんが★

さて、次回ラストは、いよいよ30点満点を食べますよ☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄北高等学校 入試説明会 | トップ | 『お願い!ランキング』30点... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事