ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

等身大・黄金のラオウ登場

2023-06-05 | 教室長の趣味

写真は、等身大・黄金のラオウです。

230514、埼玉県・さいたま市、大宮高島屋に参戦しました。

大宮高島屋の公式HPは、↓をクリック。
https://www.takashimaya.co.jp/omiya/

私はいつも、大宮高島屋内のジュンク堂書店を目指しています。
ポイントカードがあるので、なるべくここで本やマンガを買っています。
広くて本の数も多くて嬉しいです、長居することもありますね。

いつものように、入口を入って正面・・・。
何やら巨大なオブジェがあると思ったのですが。
それが、等身大・黄金のラオウでした☆

なぜ急に等身大・黄金のラオウが出現したかというと・・・。
この時、大宮高島屋で開催されていた、「大黄金展」の煽りでした。
それを知ったら納得ですが、けっこうビックリしましたよ★

↑高さ約15cmの純金ラオウは、3,190,000円で販売しているとのこと。

ラオウは、私くらいの中高年世代には有名ですよね。
マンガ『北斗の拳』の人気キャラクターです。
私は、『北斗の拳』コミックス、実家に全巻所持です。

「北斗の拳 40周年 大原画展」公式HPは、↓をクリック。
https://hokutonoten.com/

ラオウは、主人公のケンシロウよりも人気があったかも・・・。
ケンシロウの義兄で、ケンシロウと同じく、北斗神拳を身につけています。
“世紀末覇王”という支配者を目指し、ケンシロウと対立しました。

最後には、ケンシロウに負けてしまいますが・・・。
ラオウは、倒れもしない。
そして、この等身大・黄金のラオウ像の体勢で絶命します。

そして、絶命直前のラオウの言葉が名セリフなのです。
「我が生涯に一片の悔い無し!!」
いや~、こんなことを言えるのは、ラオウだけでしょう。

↑金箔を2000枚使ったとあります。どう貼り付けた(?)のでしょう。

私も、ラオウを見習って、名セリフを言えるように生きたいもの・・・。
・・・と思ったのですが。
もうすでに、生涯(人生)に悔い、ありまくりですよ★

あの時、もっと、こんな風に言っておけばよかった。
あの時、もっと、あんな風に動いておけばよかった。
あの時、もっと、相手の気持ちを考えられたらよかった・・・。

パッと思い出すだけでも、5つくらい大きな悔いを思い出します。
もっとよく思い出したら、もっと出てくると思うので・・・。
もう考えないようにします★

どうも、悔いは消えそうもないですが・・・。
それを薄くしていくことはできるかもしれません。
それは、今後の人生で他人の役に立つことですね。

↑右腕を上げると、大宮高島屋、1階の天井に届きそうです。デカい。

『北斗の拳』、40周年なのですね。
どうりで、こちらが歳取っているわけだ・・・。
『北斗の拳』が連載されていた頃の「週刊少年ジャンプ」が懐かしいです。

私は生涯、ラオウの名セリフを言えることはないかと思いますが。
2023年秋、開催予定の「北斗の拳 40周年 大原画展」にて・・・。
ラオウの生き様を再確認したいと思います☆

↑こちらがどんな攻撃をしても、まったく効きそうにない肉体です★

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開智未来高等学校 説明会レポ | トップ | 中3理社 北辰テスト対策講座... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事