ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校 春期講習、進行中

2015-03-28 | 教室日記

写真は、150327、春期講習中の集団指導教室です。

春休みに入って、暖かい日が続きますね。
150328、埼玉県白岡市の最高気温は、21℃となっています。

埼玉県の桜は、まだ五分咲き弱かと思います。
明日(150329)の日曜日は、雨の予報ですね★
2015年度は、大宮公園に、ゆっくりお花見に行けるでしょうか・・・。

150326~150328は、春期講習のⅠ期です。
Ⅰ期は、以下の時間割となっています。

①13:30~15:00 新小4 集団×個別
②15:00~16:30 個別指導だけ
③16:30~18:00 新中1 集団×個別
④18:00~19:30 個別指導だけ
⑤19:30~21:00 新中3 集団×個別

新中1の「集団×個別」のコマがあります。
みんな、それにくっつけて、個別指導だけのコマも受講していますね。
90分×2コマ、連発で勉強していきましょう。

同じく、夜のコマは新中3の「集団×個別」のコマがあります。
やはり、前のコマにくっつけて連発にしている中3生もいますね。

上の写真は、個別指導だけのコマの様子です。
学年は別々の子どもが、それぞれの勉強をしています。
人数が多くなれば、個別指導教室も使います。

習い事が忙しい子どもは・・・。
学年指定の単位分を、来られるときに来るようにしていますね。
だから、個別指導だけのコマに、飛び飛びで来ることが多いです。

ところで2015年春は、花粉が多いですね★

私は、例年よりも保湿成分入りティッシュを多く買っています。
150328時点で、5箱入りのもの、2セット使い終わりました。
「家+教室」での話ですよ。

保湿成分入りのティッシュは、普通のものよりも高いです。
でも、普通のものでは鼻にこすれて痛くてしょうがないのです★
保湿成分入りのもの、あと1セットで済むといいですが・・・。

私は、それだけ多く鼻をかんでいるということなので・・・。
2015年春は、鼻の穴の入口が、タテに切れてしまいました★
保湿成分入りのものでも、かなり負担がかかっている様子です。

私の顔、若干(かなり?)見栄えが悪いですが・・・。
春期講習のⅡ期とⅢ期も、しっかりとやっていきましょう☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『流星ワゴン』から学ぶ(3) | トップ | 2014年GWもカラオケから学ぶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事