ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

東京ドーム COMPLEXコンから学ぶ(6)

2011-08-20 | 教室長の趣味

Cimg3555

写真は、東京ドーム敷地内の観客です。

さて、COMPLEXの曲から「やる気がでる歌詞」を紹介します。

まずは、「RAMBLING MAN」です。

「RAMBLE」は、「ぶらぶら歩く」「あてもなく歩く」とあります。
おそらく、そんな人の歌なのでしょう。
もちろん、そこからどう動いていくかが書かれていますよ。

「RAMBLING MAN」の全歌詞は、↓をクリック。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37269

---------------------------------------------------------------------
♪走り出さなきゃ始まらない
 そんなペースじゃ意味がない
 YOU’RE JUST A RAMBLING MAN
 やりたいようにやれよ

 たかがおまえの事なんて
 世の中誰も知りやしない
 YOU’RE JUST A RAMBLING MAN
 思い知らせてやれよ
---------------------------------------------------------------------

なんにせよ、まず「決断」=「行動」することですね。
すべては、そこから始まります。
考えているだけでは、何も表面に出てきません。

そのあとは、また壁があるように感じます。
私の仕事の場合ですが、まさにこの歌詞と同じです。
「♪たかがおまえの事なんて 世の中誰も知りやしない」

これは、本当にその通りですね★
一生懸命に行動するだけでは、まだ足りない感じです。
もちろん、方向、ペース、量、質・・・もあると思いますが。

110621、東京・赤羽でセミナーに参加しました。
セミナー終了後、幸運にも・・・。
そのセミナー講師の先生と話ができる機会がありました♪

私の話を聞いてもらい、その先生に言ってもらったことは・・・。
「まだ、『認知』が足りない」

そうなのです。
「♪たかがおまえの事なんて 世の中誰も知りやしない」
これが、ピタッとハマッてしまいました★

もっと「認知」をしてもらうように手を打ちたいところです。
まだ試していない戦術は、いくつかあると思うので・・・。

「♪思い知らせてやれよ」
とても前向きで、ロックな歌詞ですね。
これくらいの勢いで、「認知」を進行させたいですね☆

「たとえ多少間違ってしまったとしても、今は『決断』することが大切ではないのかと考えています。たとえ慎重さを欠いていたとしても決断さえできれば、途中で軌道修正だってできる、やり直しになったっていいじゃないか」
 (吉川晃司〔きっかわ・こうじ〕 ミュージシャン 110617の新聞記事より)

・・・次回、ラスト。

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム COMPLEXコンから... | トップ | 東京ドーム COMPLEXコンから... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事