ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

WWE Live Tokyo 2019参戦レポ(1)

2019-08-01 | 教室長の趣味

写真は、スモーアリーナ(両国国技館)です。

190629、東京、スモーアリーナ、WWEに参戦しました。
190628&190629の2days、その2日目です。

WWE JAPANの公式HPは、↓をクリック。
https://wwe.co.jp/

観客数は、7520人。
男女比は、「男性:女性=8:2」くらいでしょうか。

WWEは、「World Wrestling Entertainment」の略です。
本拠地は、アメリカですね。

WWEは、「プロレス」という言葉を使っていません。
普通は、「スポーツ・エンタテインメント」と言っています。
やっていることは、ストーリー性の強いプロレスです。

そしてWWEは、「プロレスラー」という言葉も使っていません。
普通は、「スーパースター」と言っています。
やっていることは、リング外のストーリー、セリフも重視したプロレスです。

WWEのメインは、TVで放送(ネットで配信)される大会です。
ストーリーが練られていて・・・。
大きいショーでは、目玉になるカードが次々と実現していきます。

今回のような日本で行う公演は、「ハウスショー」と呼ばれています。
TVでは放送されず、世界各国で会場だけでのLIVEを行います。
近年、TOKYOでは1年に1回、2daysで来日公演を行っています。

日本での公演のひとつの大きな目玉は・・・。
WWEで活躍している日本人選手の逆輸入です。
今回の最大の目玉は、ナカムラ・シンスケ(中邑真輔)ですね。

ナカムラ・シンスケの入場シーンは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=m8izXHKZSXw

昨年の2018年、ナカムラは、ケガで欠場してしまったので・・・。
約2年ぶりの日本の公演登場となります。

ナカムラは、2016年の1月で新日本プロレスとの契約を終了。
WWE(正式にはNXT)に移籍しています。
一時期ほどではありませんが、今でもなかなかの活躍をしています。

そして、2019年、スモーアリーナ公演の目玉がもうひとつありました。

それは、Triple H〔トリプルエイチ〕の11年ぶりの来日です。

Triple Hの凝りまくった入場シーンは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=-jr2RnavrbE

Triple H(HHH)は、Hunter Hearst Helmsleyの頭文字です。
ニックネームには、「The Game」などがあります。
2019年で50歳となる、WWEのCOO(最高執行責任者)です。

年齢もあるので、近年は「背広組」として裏に回っていることが多いです。
ただ、WWEのビッグマッチでは選手として登場しますね。
1年に2~3回くらいでしょうか、レジェンド扱いに近いです。

そのTriple Hが・・・。
TV放送もないTOKYOの「ハウスショー」に出場します。
これは、今後あるかないかの大きな出来事ですね。

ただ、事前のアナウンスでは・・・。
私の参戦しない190628(1日目)だけの出場でした★
1日目は平日の金曜日、私は普通に終電くらいまで仕事です。

1日目の予定対戦カードには、Triple Hが載っていますが・・・。
私が参戦する2日目の予定対戦カードには、Triple Hはいません。
2日目には、もう帰国しているのか、偉くて忙しい人ですからね・・・。

Triple Hは、まだ選手としてバリバリに活躍している頃・・・。
何度かWWEの日本での「ハウスショー」に出場していました。
私も、3~4回は観ているはずです。

私が、Triple Hをハッキリと覚えているのが、030125、代々木体育館。
これも、WWEの「ハウスショー」でした。

カードは「Triple H vs TAJIRI」、日本人選手との対戦でした。
TAJIRIの得意技をすべて受けた上で、Triple Hの勝利。
Triple Hの懐の深さに感動した名勝負でしたよ☆

私は、190629(2日目)、出場しないTriple HのTシャツを着て参戦しました。
背中のプリントは、大きく「I AM THE GAME」とあります。
知らない人が見たら、「“私はゲームです”って何?」となりますね★

私は、Tシャツまで持っているわけですから・・・。
できれば、Triple HをLIVEで観たかった。

190629(2日目)、Triple Hは出場しませんが・・・。
それでも1年に1回、アメリカのWWEが観られるのは楽しみです♪
テレ玉では30分番組が放送されていて、私は毎週見ていますよ。

テレ玉のWWE番組『This Week in WWE』は、↓をクリック。
 https://www.teletama.jp/wwe/index.htm

私がスモーアリーナに入った時点では・・・。
あんなビッグ・サプライズが待っているとは思っていませんでした。

・・・それは、次回へ☆

↑写真は、スモーアリーナ、試合前です。

----------------------------------------------------------------------

WWE レッスルマニア35 Blu-ray リージョンA(国内プレーヤーで再生可能)※日本語字幕なし 【カートアングル引退試合あり、ホーガンあり、フレアー乱入あり、我らがシンスケあり、見逃せないビックマッチ多数、見所満載!】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする