ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

『KAMEN RIDER THE DINER』から学ぶ(1)

2011-08-05 | 教室長の趣味

Cimg3517

写真は、『KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー・ザ・ダイナー)』店内の全景です。

110724、東京・池袋にある『KAMEN RIDER THE DINER』に参戦しました。

平成『仮面ライダー』のTV、毎週欠かさず見ています。
そして、昔の『仮面ライダー』シリーズも見ていたはずですが・・・。
どのライダーか、どんな話か、などは全く覚えていません★

ただ、悪者怪人が出てくるとビビッてしまい・・・。
テーブルの下に隠れていたとのこと★(←無意味~)
そこだけは、自分でもよく覚えているんですが。

それでも見ているわけで、その勇気をほめるべきなのか★

『KAMEN RIDER THE DINER』は、飲食店です。
そして、公式HPを見てもらえばわかるように・・・。
『仮面ライダー』っぽい楽しいメニューが多数あります。

『KAMEN RIDER THE DINER』公式HPは、↓をクリック。
http://www.paselabo.tv/rider/

料理の単価は、少し高いような気がしますが・・・。
私たちや他のお客さんも、好きだから行くというのがありますね。
値段のことは、あまり考えていないことになります。

それは、この『KAMEN RIDER THE DINER』が・・・。
唯一無二の存在になっているからですね☆

他店と、まったく違う個性がある。
そして、それを気に入ってくれるお客さんがいれば・・・。
「価格競争」から抜け出ることができます。

牛丼チェーン店の価格競争とは、まったく逆の展開になりますね。
各店戦略はあるのでしょうが、「安さ」を強調する場合が多いです。
どこにでもあるものは、「安さ」が勝負になりやすいです★

それだと、最終的には資金力があるところが勝ちますね。

私は、牛丼チェーン店ではなく・・・。
『KAMEN RIDER THE DINER』を目指したいところです。
他にない特徴や個性を出し、そこを気に入ってもらうことですね。

すべての人に気に入ってもらう必要はないのです。
少数の人でもよいので、ピッタリしたところを作ること。
そして、そのピッタリした人を満足させることです。

さて、私たち4人が店内に入ると・・・。
入口には仮面ライダーのバイクが展示されています。

Cimg3536

↑おそらく、初期の頃の仮面ライダーのバイクか?

さらに店内に入ると、上の写真の店内全景に出くわします。
これって・・・、敵のアジトのような設定ですよね。
奥の中央には、敵の親玉が座るようなイスもありますよ。

早くも、『仮面ライダー』の世界観に浸れるようになっています♪

次回は、個性あるメニューを注文していきます☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする