岩手の頑固親父

恵まれた自然、環境に暮す 老農のつぶやき、ぼやき

「北に帰らない白鳥」

2007-04-23 13:37:16 | 田舎暮らし

Cimg2202 地域の水がめ「三郎堤」は桜が咲き始めた
 明るい日差しが戻れば一気に咲きほこる。

 三郎堤で早春まで50羽ほど、ゆうゆうと泳いでいた白鳥、天気の良い日を選んでグループごとに北に飛び立った。
・・・・ところが北に帰らない白鳥(帰れない)が3羽、
 帰りそびれたのかなと思っていたがどうやら1羽は弱ってるように見える。

 Cimg2204 弱った白鳥写真 水にも入らず元気がない。

元気な2羽の内、1羽は子供のように見える。
お父さん、お母さんのどちらかが弱って付き添っているんだろうか。

Cimg2203

可愛そうな童話はいやだ
 一日も早く元気になって北へ
 飛び立ってくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おむつ」 | トップ | 「遅霜」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事