銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ユリカモメ

2005年12月23日 | 銚子のカモメ

000_0145
今までカモメをこんな近くで見たことは無かったですし、そういう機会が有ったとして、気にも留めていなかったかもしれません。市場からの帰り道、漁船の係留ロープで休んでいるカモメを見つけました。遠くから見るとみな同じに見えるのですが、近くで見たら、体の大きさ、模様、足やクチバシの色、そして表情まで....、実に多彩です。写真は図鑑で確認するとどうもユリカモメらしい(私は鳥の専門家ではなく、図鑑で照合する程度です。間違っていたらどなたか投稿お願いします)確か東京都の鳥に指定されていて、新橋からお台場方面を結ぶあの電車の名前ですね。電車に乗る時、この写真を思い出すと何か得した気分になったり、新しい発見があるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿