銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京にて

2012年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_8606暫く東京におりました...。新宿、渋谷、池袋...、青山、広尾界隈...。相変わらずの強行軍でありましたが....。率直な感想....、東京って、こんなに車や人が少なかったっけ?...。タクシーの運転手さんに聞くと、不景気でね~。という事でありましたが...。たしかに一理あるのでしょうが、それだけだろうか...と。渋谷のヒカリエ(写真)や、新装なった東京駅、街の至る所に高層ビル着工のクレーンを見ることが出来るし...。話題に事欠かないはずなんですが....。以前住んでいた新宿戸山町を拠点に動いておりましたが、戸山ハイツの高齢化・独居老人問題、かなり深刻になってました。流行は中央から地方へ。変革は地方からと申します...。地方で起こっていることが中央に向かっているのだろうか..。そんな感想を持つに至っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿