銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

釣り情報②外川(とかわ)港付近

2006年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム

100_0501 外川(とかわ)漁港付近を車で走っていたら、友人が家族で釣りしてました。ここは穴場で、今日は潮目も良いので絶対に釣れる。との事。釣り好きは皆同じような事を言うな...と思っていたら、間もなく良型のマコガレイ(写真)を目の前で釣り上げました。これには参りました。大きさは30㎝弱ですが、かなり肉厚でした。この友人は割烹料理店の経営者で、釣った魚は持ち帰って料理するようですが、外川周辺で揚がった魚はドック内であっても匂いは全く無く、美味しく食べられるそうです。このマコは煮たら最高だろうと言ってました。小さなお子さんを二人連れておりましたが、二人とも慣れたものです。シッカリ釣り人してました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿