銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わさビーズ!

2019年08月28日 | 日記・エッセイ・コラム
話題のわさビーズ...。漸く入手致しました。静岡の有名なわさび漬の会社さんの製造...。
一瓶23gで、値段は確か税込みで600円近くしたと思います。冷静に考えれば非常に
高い商品でありますが、TV等で盛んに宣伝されており興味がありました。味は?...、
ということですが、食感不思議...。でもしっかりワサビ...。話題と相俟って、食事中の
会話も弾んだ...と言う次第であります。かまぼこ同様、わさび(伝統産業)も斬新に。
考えて世に送り出した方々、凄えな~と。割高ではありますが、私の周囲でも、はまって
いる人多いです。私もその一人ですが...。先日の板付かまぼこに載せても..グッドで
ありました。青いカニカマも話題になっております。緑や青などの原色は、食品としては
あまり美味しそうに見えず、かつてはタブーの色でしたが、昨今はインスタ映え...だ
そうです。ただ見栄えだけか?と言えばそうでもなく、伝統と蓄積された技術の裏付けを
伴っての商品開発...。伝統産業こそ斬新に...。そういう時代なんだろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿