銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

参りました

2006年03月23日 | 銚子の風景

000_0842 “賞味期限58秒”恐れ入りました。技あり一本。参りました。今まで食品業界に12年勤務しており、今は自営ですが食品の仕事。商品のコピーやPOPなどの重要性は十分に理解しているつもりです。秀作と言われるコピーも沢山見て参りました。ただこの写真。言葉がありません。本当に参りました。凄いの一言です。自称:銚子あるもの探し隊を始めてからずーーっと気になってました。これほどのコピー今まで見たことがありません。この“のぼり”ですが、私の家の近所の銚子名物“ぬ○せんべい”発祥の店として名高い老舗米菓店のものです。“おせんべい”ですが、この焼き立てを味わった事がありますか?食べたら何だコリャ。という感じです。物凄く美味いです。最近はネット等の“お取り寄せ”が盛んで各地の名物をどこでも味わう事ができますが、やはり本当に美味しいのは、その場で、出来立てを食べる事でしょう。その場に行く。という事は車や電車やバスで“時間を掛けて”行く訳です(当たり前ですが)時間を消費する事になります。この時間の消費をどう捉えるか?と言う事、非常に大事だと思います。取り寄せてしまえば自分の都合で食べられますから非常に便利ですが、賞味期限58秒の商品は食べられませんね(笑)むろんこのおせんべい、通常のおせんべいのような賞味期限がつけられており、お取り寄せも出来るようですが。それにしても参りました。東京から銚子まで電車・バス・車で同じく約2時間。せっかく時間とお金を掛けてお越し頂くからには、賞味期限58秒と言える商品を作りたいと心から思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿