銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再び・お見舞いを!

2019年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は所用ありまして、神奈川県の相模原市、大和市を訪れておりました...。
通常なら銚子から2時間ちょっとで到着するところ...。ただし、常は無い...し、
大雨でありましたので集合の5時間前に出発しましたが...。それでも集合時間に
10分ほど遅れ...。事前に状況をお伝えしておりましたが、こういう状態なら今後は
前泊などしないと、関係者に迷惑掛けるな...と反省しているところです。2時間
ほどの滞在で帰途に...。大和市発・午後3時でありました。横浜~川崎~大井...と、
順調に進みましたが、千葉・幕張インターにて大渋滞。これが始まりでありました。
千葉から銚子方面へ、東関道も京葉道も連絡道路も通行止め。一般道も大渋滞...。
道路の至る所で冠水、それに輪を掛けて事故、さらに恐らく燃料切れだったのでしょうが、
迂回路の至る所に、乗り捨てられた車...。到着時間は本日、朝の2時半でした...。
それでも、家屋が倒壊、浸水した訳で無し。千葉県内、至る所で甚大な被害が再び出て
いるようです。一度ならず、二度、三度...。しかも集中的に...。言葉が見つかりませんが
せめて、心よりお見舞いを申し上げます...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿