銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮崎へ①

2023年07月28日 | 諸国漫遊紀

先日、宮崎県に行って参りました。実に10年ぶり...。宮崎市内にて懐かしい友人たちとの
再会あり、川南~都農界隈にて“さんきょうみらい豚”の故郷訪問あり、再び宮崎市内にてマグロ
延縄船団の方々の総会に出席させて頂いたり...非常に内容の濃い4日間でした...。

創業から13年、4日も事務所を空けたことがなく、出発前から仕事に支障は無いだろうか?
事務所を閉めたまま4日間...、暑さで事務機器が故障しないだろうか? そして何より、
飛行機大丈夫だろうか?(飛行機恐怖症なので...).結果、すべて杞憂に終わりました...。

自らの心配性、今更ながら笑ってしまうレベルでありますが、私の心配事の90%以上は
現実とならない...これが立証できたような...。4日間とも快晴。宮崎は風光明媚なところで
綺麗な風景は沢山あるのですが、宮崎報告、冒頭を飾る写真は地鶏の炭火焼...。

ただの鶏肉と侮るなかれ、これ宮崎が誇る地鶏・地頭鶏(じどっこ)であります...。数多ある
地鶏の中で(私は)最高と思っております。名古屋コーチンも比内鶏も薩摩軍鶏も美味しい。
けれど愛着度合から言えばこの地頭鶏...。さてこれから数日、宮崎報告を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿